ミノキシジルとは|薄毛に悩む男性必見!ミノキシジルタブレットは通販で購入しよう

薄毛に悩む男性必見!ミノキシジルタブレットは通販で購入しよう

水とカラフルなカプセル

ミノキシジルとは

まずミノキシジルタブレットがどういったAGA治療薬なのかについて紹介しておきましょう。

ミノキシジルはもともと高血圧患者の治療に使用される血管拡張剤として開発された成分です。
しかし、治療に使用している中で、患者に強力な多毛症の副作用が見られたのです。
それからというもの、ミノキシジルは薄毛改善に効果的な成分ということで広まり、今ではAGA治療に欠かせない成分のひとつとなっています。

ミノキシジルを服用することによって血管が広がり、血行が良くなります。
となれば自然と髪への血液や栄養も流れやすくなります。
これによって太くて丈夫な髪が生えやすくなり、抜け毛が減るのです。
発毛作用に優れたAGA治療薬として世界的にも人気となっています。
しかし、ミノキシジルは薄毛が進行している箇所に直接塗布する外用薬なのですが、頭皮からは吸収されにくいという問題があります。
そこで登場したのがミノキシジルタブレットであり、こちらは錠剤タイプの内服薬となっています。

ミノキシジルタブレットは内服薬ですので、体内から成分を吸収します。
頭皮に塗るよりもはるかに吸収されやすく、血液に溶け込んで全身へも確実に行き届きます。
そのため、ミノキシジルタブレットの方がより薄毛改善に効果的だと評判になっています。

ただし、ミノキシジルタブレットを使用する場合に気をつけておかなければいけないのが、多毛症という副作用です。
体内から成分を吸収し、全身へ行き渡るということは、身体中の毛に対して発毛作用がはたらくということです。
そのため、髪以外の部分も毛が濃く成長してしまうのです。
また、ミノキシジルは元々高血圧な方のために開発されたものであり、血圧を下げるはたらきも含まれています。
ですので、低血圧な人が使用すると急激に血圧を下げてしまい。場合によっては命の危険にもつながります。
ミノキシジルタブレットを使用してもいいのかどうかは、医師に相談するなりして事前に確認しておきましょう。